
--/--|スポンサー広告||TOP↑
以下のURLに引越しします。

PC用
http://ameblo.jp/fujin-shiro/

お気に入りorRSSに入れてた方、お手数ですが変更してもらえると幸いです。

スパム防止機能が弱いので、引越しとなりました。


06/30|日々。||TOP↑
3月6日・木曜日

昨日は1時には轟沈。朝方ちょっと起きて再び眠りに。気付けば夕方。慌てて歯医者へと向かう。


haishaCA391432.jpg



レントゲンを何枚か撮ったけど、かなり被爆したように思う。レントゲンの結果、根っこの神経が抜けきれてなかったようだ。そして、麻酔を打ちまくり神経への穴をガリゴリ広げて薬をぶち込んで終了。


yakisoba10052037110.jpg



昨日買って来た富士宮のヤキソバを作る。付いてるソースの他に醤油、ケチャップを入れるのがポイントだ。


yakisoba210052046630.jpg



麺がモチモチしてなかなか良い。あとはこれまた昨日買って来た蒲鉾とチーチク。飯終わって0へ。


gugukare^10052095906



SIK氏のお土産のふくカレーとくじらカレー。明日の晩飯決定。さんきゅーです!


HangelsCA391438.jpg



さらに、お客さんがニューヨーク行った時にたまたまエンジェルスの支部が、あったから写真撮ってきたよ、と一枚くれた。人物写真はサニー・バージャーなのかな?デス・ヘッズが眩しい。


kodomofuku10052108863.jpg



帰る途中見かけた子供服の洗濯物。
平和だな。

03/07|日々。コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
3月5日・水曜日

今日は仕事終わって寝ずにそのままK屋さんとBNNさんと山梨のほったらかし温泉へと向かう。K屋さんに車を出してもらう。その車中の中ノリで行き先が変更! ほったらかしと肩を並べて俺的に評価が高い静岡の赤沢温泉へ。 順調に東名→小田原厚木道と乗り継ぎ向かうが、小田原らへんで異変が。カーナビが山へ山へと導き始めたのだ。ちなみに目的地は海沿いだ。


yuki110051813853.jpg


yuki2CA391399001.jpg



グオッ。 雪が降り始めた。ハンパじゃない降りだ。まさか花粉が飛ぶこの時期にこんな雪を見ることになるとは思わなかったな。ちょっと得した気分で旅情は盛り上がる。ワインティングをこなすこと小一時間。やっと海沿いへとナビは導いてくれた。


akasawa110051823734.jpg



DHCがやってるこの温泉はYOSHIくんとハーレー2台で2年前にバナナワニ園帰りに寄ったところ。ここはとにかく海に向かってせり出した露天風呂のロケーションが凄い。DHCがやってるからアメニティーが充実してて、エステやらマッサージやらもあるのは女性には嬉しい限りだろう。


akasawa.jpg



じゃーーん!
このロケーションは最強だろ。この風呂をわずか1200円で楽しめるのも、日帰り温泉の良いところだ。


akasawa310051827607.jpg



施設内にあるレストランで風呂上りにはもちろんビール!宴会モードのテーブルは我らだけ。


akasawa410051829011.jpg


akasawa510051828637.jpg



残念なことに漁の関係で今日は刺身は無し。眼下に海が見えるのに・・・


akasawa6CA391413001.jpg



写真では判りづらいが雲行きが怪しくなり外は雪が降り始める。おもむろにBNNさん、「私、雪女なの」とのたまう。どうやら雨女みたいに、出掛けるときは雪率が異常に上がるらいしのだ。


akasawa810051842812.jpg



日帰り温泉時の定番になりつつある、俺の三つ編み。この時点で眠いし相当酔っ払ってる。


akasawa910051866397.jpg



仮眠を追え目が覚めてみれば素敵なサンセット。もうひとっ風呂浴びて帰る。


akasawa1010051890634.jpg



お土産屋で干物を物色。
ミッドウェー海域産って・・・ 日本の漁船逞しいな。K屋さん運転お疲れ様でした。次は小菅の湯に行きましょう!

家に帰ってきて腹も空いたし、刺身が食いたい欲求を抑えられず近所の魚屋がやってる居酒屋へ。


uotani110051909729.jpg



ここの刺身はやっぱ旨い。カワハギが旨くてお代わり。


uotani210051914503.jpg



そして、ずっと気になってて食べずじまいだった、白子の天ぷら。
白子を一番旨く食う調理法で究極の味覚の一つ。
旨過ぎ、言葉なし。
酒も進む。酔いも進む。寝てないが故に異常な感じに景色が回る。0に辿り着けず。


Rancid.jpg



あっ、RANCIDのチケット取れたよ。

03/06|日々。コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
3月4日・火曜日

俺もmixiやってるわけだけど、ちょっと今話題になっている。
http://www.excite.co.jp/News/it/20080304121700/Markezine_2845.html

どうも。mixiに日記やら写真やら動画やらUPしたものは全部mixi事務局に著作権がありますよ、って事らしい。砕けてかつ極端に言うならば、日記を改竄して週刊誌に売り込みますよ~、写メも動画もコラージュしてヌードって事にして、写真集出しちゃいますよ、って事。その権利はmixiのもんだよ、って規約に盛り込まれるらしい。俺なんかはどう晒されたって困らんからいいけど、中には友人限定で色々吐き出してる人も居るわけでしょ。そういう秘匿性の意味が無くなるとともに、一方的に”こうなります”って態度が納得いかないわけだよ。
俺はmixiプレミアムなるもの(月/¥300-)に入ってて、もういいやって解約しようと思って2年が過ぎてしまった。O型全開、めんどくせぇって事でさ。でも、こういうムカつく事ありゃ別だよ。


mixiCA391376.jpg



有効活用する事もく、左クリック、、、!


mixi2CA391377.jpg



解約させないつもりか!
ぶっちゃけ、こういう事が俺的には一番ムカつく。
腐るにもほどがあるだろ。また明日トライしてやる。
そんなん、気に留める暇もなく、火曜定例ミーティングへ。


MTGCA391374.jpg



ちっ! 俺もまだ座った事ないのに座りやがって。いつか、そこに座ってゴルゴ読んでやる。ミーティング終わって七の花活けへ。


0304hanaCA391375001.jpg



イメージ通りに活けれる花器が欲しいなぁ、って思いつつもそれなりに自己満足できる出来なんだよね。でもやっぱり今年も益子の陶器市で新しいの仕入れてこようって思う。
歯医者がキャンセルになったので、久しぶりにちょいとばかり気合を入れて料理をする。年明け初じゃない?ってくらい。


iemesi1CA391382001.jpg

・フルーツトマトとマッシュルームのサラダ バルサミコ・ドレッシング

iemeshi2CA391383.jpg

・イカのマリネ ポメリー・ソース

iemeshi3CA391388001.jpg

・チキンステーキ 

iemeshi4CA391390001.jpg

・ハマグリのビアンコ・パスタ

忙しくて時間作れなかったけど、俺的にはこういう創作時間は必要だなと実感。
0の営業的には早朝の鍋に集約される。


0304nabe1CA391392001.jpg



本日は鳥の水炊き。参加者7名。鍋を突付く。


0304nabe2CA391393.jpg



基本にして究極。単純だからこ難しい
さて、店閉めて日帰り温泉に行ってくるかな。


03/06|日々。コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
3月3日・月曜日

ひょんな事から関東一発目にして、最大規模のDRAGON WAVE2000の日程を知った。4月の最終週だと思ってたら、12日(土)13日(日)との事だ。奇しくも今年一発目のMTGはBirthday RUNということにもなる。縁起がいいっちゃあいいなぁ。ちなみにKICK BACKは今年も苗場で5月24日・25日だ。今のところこの二つは行く事はほぼ確定している。日程が決まっただけでテンションが上がる単純な俺。


0CA391370.jpg



今日はちょいと早起きして店のガス工事の立会いとタケが、今日からレギュラーになるにあたって引継ぎがあったからね。


kobachanCA391363.jpg



到着したらコバちゃんがカスタムしてた。完成を見れずにタケに引継ぎをして続いて新宿へ。
シルバー修行3日目。今日やっと初日からの課題が終了した。糸のこを長時間使うのは慣れてないからだろうけど、結構しんどい。集中力が切れてくるのが尿意をもよおすようにハッキリと認識できるほどだ。終わって師匠に終わりましたと報告すると、次の課題を出された。


shugyouCA391367001.jpg



再び糸のこ作業。さらに細かい感じだ。こちらとて中途半端な気持ちでやってる訳じゃないから、とことんやりますよ。と、意気込みはあるも、板に線を引くけがきのところでタイムアップ。急いで自宅に戻り飯を食べる。


gyouzaCA391373.jpg



タケが入ってくれた事によって、ちょっと時間的に余裕がでたので餃子を食う。ビールは余裕の表れじゃなくて、束の間のお疲れ一杯ね。
0の営業へ。
早い時間からボチボチだったようで良かったよ。後半はF-tinとADさんと映画話しに花が咲く。ちょっとお休みしてた映画もそろそろ観始めよう。


kousaCA3913710000.jpg



夜は暗くて気付かなかったけど、バイクが汚れてた。夕方ほんの数分ポツリと雨にヤラれただけなのにこの汚れは、間違いなく黄砂のだな。中国はこんだけ身近な生活レベルまで迷惑かけてるんだから、黄砂データを出し惜しみするべきじゃないよな。まぁ、望むだけ無駄か。

03/04|日々。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3月2日・日曜日

ブルース・ハープが届いた。ドルタンさんとセッションするのにキーが圧倒的に足りない。ドルタンさんに相談したら、A・D・Amはあった方がいいねと言ってたけどセットで買ってしまった。


harp1CA391351.jpg



ケース付きで12本で全キーが揃ってる。


Harp2CA391352001.jpg



このセットで4000円弱。いい買い物だと思うよ。ドルタンさん、0に常駐しとくんでよろしくお願いします。
さて、話し変わってこないだ99ショップで見かけたカップラーメン。


cupmen1CA391349001.jpg



スープヌードルっておい?思い切りカップヌードルのパクりだろ、と興味津々な感じで手に取り買って食べてみることにした。


cupmen2CA391350.jpg



ほほう、裏側までご丁寧にパクりか。ここまでパクるって事は某K国とかC国とか思うが、バーコードは49で始まってるから日本モノなんだな。お湯を注ぎシールを貼る時重大なことに気付いた。


cupmen3CA391353.jpg



NISSIN!
なんとカップヌードル本家本元の会社じゃん! そりゃあ、このパッケージも許されるわな。廉価版って事なんだろうけど、何故故こんな商品戦略を?


cupmen4CA391354.jpg



味は何も変わらないな。強いてあげれば具、麺と供にちょっと少ないかな。99ショップのスープヌードルは安心して良いよ。だが、主食にする事勿れ。

0の営業へ。
今日は色々バタバタ。画伯、K右さん、差し入れご馳走様。F-tinとROKUさんの10年前のノスタルジー話しには固有名詞多すぎで全くついていけず。ネットの波に乗りまくりで終了。
さぁ、明日から一ヶ月間お試しで0の営業時間が変わります。

月曜~金曜 18:00~

土・日 今まで通り

タケ、18時から22時までよろしくね。

03/03|日々。コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
3月1日・土曜日

F-tin、ノリちゃん、ROKUさんと椎名で寝起きの酌。


shinaCA391347.jpg



早速だがROKUさんが「コダマサワー」なるものに異常反応。


shina2CA391344.jpg



きっと下町の工場で作ってるんだろうな、なんて話してる時に今旬の花粉症ネタになった。すると大将が凄いもん出してくれた。


shina3CA391346.jpg



おぉ!大将カッケぇよ。まるで印籠のようだよ。杉とだけカクに書かれてるのもまた渋すぎる。実はこれ杉酒。杉の葉を焼酎に3年間漬け込んだもので、これを飲めば花粉症対策の注射と同じ効果あるらしい。理論的には合ってはいるが・・・ ホントは2,3ヶ月前からちょっとづつ飲み始めるといいらしいので、来年は是非飲んで免疫を付けておこう。


shina4CA391345.jpg


shina5CA391348.jpg



こういったツマミは300円やそこらで食べれて旨い。ヤキソバで締めて一足先に撤収でお店へ。
今日もインスト的な流れ。画伯がMilesのペットに聞き惚れる。その後はPrimusへと流れ一部完。そのまま完・・・
と、思いきやK屋さん、BNNさん。K屋さんに誘われる。今日、お客さん来なそうなら歌いに行かない?と。
じゃあ、軽くってことでY屋さんへ。


KyasanCA391358001.jpg



今までカラオケは絶対しないと言っていたK屋さん。何の変化だろう? ノリノリである。 2曲3曲連荘は当たり前である。
俺はブランキー歌って飲み過ぎてヘロヘロである。

また、反省である・・・

03/02|日々。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
2月29日・金曜日

4年に一回の2月29日。もう、2月が終わるんだという感慨以外にどうしても、2月29日という閏年の特殊性が俺的には際立つ。1日得したなぁ、なんて思いつつ今年はオリンピックなんだなとか。ちなみにこの日に生まれた人もなんかちょっと特別な感じがする。これでAB型でRH-だたりしたらドラマの主人公決定だ。ちなみに民法上年を取るのは、生まれた日の前日って事に定められてると思った。2月29日生まれの人は閏年だろうがなかろうが、2月28日に歳を取る。だから4月1日生まれの人は3月31日に歳を取るから早生まれ扱いで一つ上の学年になるんじゃなかったけ?
話し変わるけど、0の近所に新しいお店ができた。


miseCA391341.jpg



何屋だ?デカい看板付けてるのに伝わらんって問題あるよな。神楽坂の中でも近所だし機会があったら行ってみよう。
プラスαな金曜日で飲食業的には嬉しい限りの0の営業。タケが来月レギュラー化に備え2月は毎週金曜日見習いで入ってる。


take1CA391342.jpg



今日で三日目だけどセンスがいいね。来週からバッチリ任せられるな。さすが週末だから途切れることなく賑やかな感じでハヤトさん登場。日付変わって今日、3月1日は誕生日だったはず。お店からスパークリングをプレゼントして、Happy Birthday合唱。


hayatosanCA391343.jpg



今年の抱負は?と聞くと「Let It Be」だそうです。酒に流されないようにね。ハヤトさん、誕生日おめでとう!
早朝にかけて”外道”→”HUSH BALL”と日本のハードロック。
さぁ、3月だ。
暖かくなるし、桜も咲くぞ。


03/01|日々。コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2月28日・木曜日

今日は一度朝8時くらいに起きるも、再び眠りに落ちて起きたら3時半。ブログを書いてからバイク屋へ。その前にラーメンでも食うかと左側を気にしながら走る。よく通る道でも単車に乗ってると見落としてる事はよくあるからね。護国寺通過、この辺にF-tinお勧めのラーメン屋があったと思うけど見つからず。


taishoken1CA391330.jpg



大勝軒本店リニューアル店を発見!よっしゃあと勇んで近づくが。


taishoken2CA391331.jpg



残念・・・
ってでも、まだ夕方5時だぜ、おい。次回はもっと早く通り過ぎてみよう。


sunshineCA391332.jpg



信号待ちでサンシャインを撮る。天気良いねぇ。陽もだいぶ伸びたし。


ra-men0228CA391333.jpg



R254(川越街道)に入り、チェーン店っぽいけど入ってみた。ここを逃すとハンサムラーメンしかないからね。でも、入ってすぐ後悔する。食券機に普通のラーメンがあり、味噌があり、そして豚骨があるのだ。この場合豚骨は間違いなく濃縮の豚骨の元みたいなのに、鶏がらスープで薄めたものになるのだ。だから諦めて醤油ラーメンを食べる。そもそも和風豚骨って謳ってて当店一番人気ってメニューにあるのが、醤油ラーメンなんだもんな。一食損した感が強くファーストフード感覚の可も無く不可もなくなラーメンを食べてバイク屋到着。


bike1CA391335.jpg



DFのリアのスプロケ交換。FUJI ROCKにはHarleyじゃなくてDFで行こうと思う。現地で買出し行ったり、温泉行ったりチョイ乗りが増えるから、短パンTシャツで乗れてフットワークがいいバイクがいいからね。
減って交換時期がきたついでにノーマルじゃなくてコマを2丁落として最高速重視に変更。現状では90kmがやっとで100km出るには出るけど、エンジン一杯一杯で疲れる。


bike2CA391334.jpg



今まで付いてた純正のスプロケを外す。


bike3CA391336.jpg



AFAMのアルミのゴールド・スプロケに変更。


bike4CA391340.jpg



装着!
心配された低速でのトルク不足はなし。あとは実際高速で走ってみてどんくらい楽になったか試してみてだな。


bike5CA391337.jpg


bike6CA391338.jpg



久しぶりにバイク屋来たんだけど、機械が増えてた。サンドブラストにタイヤ・マシーン。Harleyのリアタイヤがもう交換だから早速活躍してもらおう。

0の営業へ。
う~ん・・・
暇だね。キャンプ場とか色々調べてみた。
来月は銚子は却下。水曜休みなんだって。
去年使った大洗にしよう。
http://www.oarai-camp-jo.com/

日程も決まった。
3月26日(水)~27日(木)なんで、参加できそうな人誰でもどうぞ。人数多い方が楽しいじゃない?シロウまで連絡ください。

02/29|日々。コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
2月27日・水曜日

今日はお休みなんだけど起きてから打ち合わせ一本。


mtgCA391312.jpg



ワンさん、ドルタンさん、mavoさんの4人で打ち合わせ。久しぶりにmavoさんとの打ち合わせは楽しい。しばらくは色々バタバタしそうだけど、やっぱり新しい事始めるのは楽しいよね。コーヒーをサーブしてくれるスージー監督。ご馳走様でした。

打ち合わせが終わり予定していた沼袋の焼肉屋の予約が取れなかったので、どうするかと途方に暮れていたらK右さんからメール。飯行かない?と。


itameshiCA391313.jpg



画伯、カミさんも加え4人で江戸川橋のイタ飯屋へ。


kapurezeCA391315.jpg



可もなく不可もなく。サラダのドレッシングとチリのソーヴィニヨン・ブランは相当イケた。このワインの為に来る価値ありだな。メインは食さず次のお店へと移動する。


mitsuboCA391316.jpg



じゃじゃーん!みつぼ!
画伯とK右さんは来たことないという事で、連れてきてみた。


mitsubo1CA391317.jpg



画伯は食わず嫌いとかじゃなくて、今までとにかく旨いといわれてるレバ刺しを食ってもダメだった。だけど、みつぼのレバ刺しは甘くて旨いと言って食べてたな。


mitsubo2CA391319.jpg



4人ともホッピー。お会計4人で7千円なり。お会計で安さにもビビる画伯とK右さん。今度は椎名を攻めてみましょう。そして、4人で0へ移動。


live1CA391324.jpg



ドルタンさんとセッション。Oasisをやってくれたので、メロディーを知ってるから主旋律を吹けていい感じにセッションできたと思うよ。


live2CA391328.jpg



ワンさん、ドルタンさん、俺でセッション。


live3CA391327.jpg



画伯も歌う。

あ~楽しかった。また遊んでください。
思ったより飲み過ぎた。帰って即酔死。

02/28|日々。コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
神楽坂風雷結社[風]担当

シロウ

Author:シロウ

アクセス解析


風に流される雲の如く
夢を枕に野垂れ死に、




今日の戯言
おみくじ
最近のコメント
旅日記
My Favorite WEB Radio
カテゴリ
日々
神楽坂風雷結社
月別アーカイブ
ブログ内検索
1129494_152.gif
RSSフィード
最近のT.B.
The 地図
